2018/09/07

むつかしい話


先日ビジネスで成功を収めている方とお会いする機会がありました

私がした話は、自分がこれからどうしていきたいかという
もちろん人間なら誰しもが思う単純な話でしたが、
分析された結果、'私は欲のある人間' だということでした

欲と聞くととても悪いイメージ、、、、、

良いお洋服が着たいとか
旅行がしたいとか
結局全て欲なわけですよね

でも、そうじゃなくて、区別が難しいのですが
その欲(=好きなこと)を満たすために
邪念を含まず行動するということは
欲ではないんじゃないかなーと思うわけです

だってどうしても欲って言葉に良いイメージが持てない、、、、

それに結局人間は欲がなければ向上もしません

この欲(=好きなこと)のために頑張る!

いつも常に理想の自分を目指してってことで
このブログ書いてたらなんだか納得してきたなぁ、、笑

思いを口にするって大事なのかもしれませんね

そんなこんなでなりたい自分になるために最近もDIYしてます☆
説明を追加