2019/03/08

TISSUE Magazine x Sister #InternationalWomensDay


遡ること1904年3月8日、
アメリカ合衆国ニューヨークにて女性労働者が婦人参政権を要求しデモを起こしました

これを受け、ドイツの社会主義者クララ・ツェトキンが
1910年にコペンハーゲンで行なわれた国際社会主義者会議で
「女性の政治的自由と平等のためにたたかう」記念の日とするよう
提唱したことから始まったのがInternational Women's Dayです

今回Sisterがこの企画をするのは、というかSisterだからこそ
とっても意味のあることだと
私自身、一女性として今回の企画を誇りに思います!

何より時代は進んでいます

女は一歩下がって見守る時代なんてすぐに終わると感じています

フェミニストと聞くと、すごく遠い存在のように感じますが
私は誰もが皆フェミニストになれると思っています

決して男性の存在を否定するのではなく、
男性も女性も違う生き物であるからこそ協力すればいいんじゃないかと!

人間に優劣をつけるのがそもそも変な話ですよね
(インタビューでTISSUE MagazineクリエイティブディレクターのUweも言っているけど)

是非ゆみさんとUweのインタビューを読んだ上で
今回のコラボレーションアイテムを手に取ってみてください!!

感じるものが絶対にあるはずです、、!


































JACKET : ASHLEY WILLIAMS
TOPS : TISSUE Magazine x Sister
PANTS : ASHLEY WILLIAMS


































TOPS : TISSUE Magazine x Sister
BAG : TISSUE Magazine x Sister
SKIRT : ASHLEY WILLIAMS