2016/09/30

旅 / Paris


実は今回初のヨーロッパでした〜!

とにかく飛行機に乗る前がキライ(以前韓国行った時にもやらかしたのです・・)な私は、
ラストパーソンーーっ!!!って走らされないよう今回こそ気を張りなんとか無事に搭乗


ちょっと余談ですが、約12時間のフライトの中、
出発して2時間ほど過ぎた頃に飛行機が警告なしに揺れた時がありました

隣に座っていたスペインの子が過呼吸になってしまっていて・・
「Are you ok?」と尋ねてみる私に、「大丈夫じゃないので手を握ってください!」と日本語で答えた彼女
「飛行機は一番事故率の低い乗り物だよ!」とか言い聞かせながら20分ほど彼女をなだめました

あと10時間も乗るのに幸先不安じゃんってなったし、正直私だって怖かった・・
でも頑張ったな・・と
生きて帰ってこれたからこそいい思い出です笑


無事にパリに着いてからは、クラシカルで古い建物達、広い空に本当に本当に癒された!!

お洋服や曲、古いものが好きだけど建物まで古いものが好きだったとは

旅はそういった新しい発見があるから楽しいんですよね!















































パリでは、LOUIS VUITTONやOlympia Le-Tan、古着屋さん、
アート等とにかく大好きなものだけにただただ触れたいと思い
滞在していた4日間まんべんなく時間を使いました!

特にルーヴル美術館は凄まじく良かったなぁ・・!

これといった決定的な理由はなくて、
感覚人間の私にとって好きなものほど理由なんて要らないことにも気づきました












































街には、ちらほらおしゃれな子も・・!
勝手に隠し撮りしてしまったこの子、ヘアースタイルと服のバランスとトータルでイケてたなぁ〜







































色が一番良く似合うのも黒人だと再認識しました

皆違って、皆良い!

旅に出ると、外を知って日本の良さも改めて感じられるので
あくまでも個人的な意見ですが、
人間的に物事を受け入れるキャパシティーが広くなる気がします









ああ、パリ・・

もうまた行きたい!