2016/04/29

MY DIY DENIMS②



ついに本日より発売を迎えました、DIYデニムたち・・・!
引き続きご紹介させて頂きます!
(前回ご紹介したアイテムたちはこちら→ MY DIY DENIMS① )





【 L'evis 515 × JAPANESE 2 】 / ¥26,888-











この子は L'evis × HONDA に続き時間のかかった一本、約7時間かかりました!

私事ですがよく後ろポケットにiPhoneを入れるので、
後ろポケットは潰さないよう一度外してから帯を縫い付けていったのがポイントです
前ポケットももちろん使えます!

デザイン性だけではなく、実用性も重視される今の時代なのでそこを第一に考えました

一直線に縫っていったのが果てしなさすぎて正直気が遠くなりましたが
その分完成した時の達成感も一入でした!
これぞ私がDIYをする理由!!

出来上がるまで自分との戦いみたいな 笑

シルエットもすごく好きだし色味のバランスもすごく好き、トータル大好きな一点!











【 L'evis 515 × LACE 】 / ¥23,888-







エレガントさをだしたくて、
レースが風でそよいだらさぞ素敵だろうなと想像し出来上がりました

イメージはマリリン・モンローのような妖艶で強い女性!

でもその強さの中に隠された繊細さを表現したくて、レースを使いました

当初はL'evis 515で製作を進めていきましたが、
515はストレートで太もも部分に余裕があるためまったくエレガントとはかけ離れてしまったので作り直し

妥協はなし、ださいものになるくらいなら作らない、
を心がけているので作り直しはここだけの話何度もあります 笑

新作だけあって、一番のお気に入り!!













【 L'evis 515 × Layered L'evis 2 】 / ¥18,888-







癖のあるアイテムばかり作っていたらたまにはシンプルなのも着たくなる、ということで出来上がった一点です!

Layered L'evis 1 で使用した裾部分はこの子にくっつきました

私のDIYの材料はすべてリサイクルのものだったり着なくなったお洋服たち
土台になっているL'vies自体ももちろん古着です

わざわざ材料を買って作るというのは違うと思っているので、一応そこも拘っています














【 L'evis 517 × SPECIAL 】 / ¥28,888-



そしてこちら・・・!!!

Sisterの8周年を記念して、Sisterのために作ったスペシャルDIYデニム!!!
あの、風穴王子とコラボさせて頂きました!!!

普通なら抵抗のある '裏返しでお洋服を着る' っていう概念を取っ払いたかった
ただそれだけの理由で完成しました

一番の拘りは、全部をなんら変わりないデニムに見立てたかったので
ポケット、タグ、ベルトループ、更にはサイズ表記まですべて本来通りに縫い直していきました







それから、もっともっとリアリティを追求したかったので、
小さい頃に使っていた遊具を使おう!と思い縄跳びが真っ先に思い浮かびました

というのも、物によるけど縄跳びのあの絶妙なラメ感が可愛くて好きで 笑

同時に懐かしさも味わって頂けるかと思います!





風穴王子とのコラボレーションということで全力で応えたかったというのもありました

その思いから絶対に登場させたかった'エドミィ'

猫アレルギーの私ですが、愛着もそりゃ湧いてきます









本当に、皆の嘘でも優しい 欲しい〜 という一言で決まったこのDIYデニム発売に、
どれだけの方の理解がありここまでに至ることが出来たか痛感しております

本当にありがとうございました!

一番は、ここまで自由に好き勝手やらせて下さったユミさんに心から感謝したい

今年はお世話になった方々へ恩返しをしていくのが目標であるので、
今回8周年ということでこれが私なりのSisterに向けたプレゼントであり恩返しです!

ただの趣味でしかなかったDIYがこういった形で皆にお披露目出来たこと、
何かこれから始めようとしている方に
出来ないことは何ひとつないよ、と伝えたい!!!笑

身の回りに存在するものすべてが材料で、自分の意気込み次第ですべてが形になる!

人生楽しんだものがちなのでこれからも好きを追求していきたいと思います!!